AKB428は荒野を目指す

秋葉原で働くエンジニアなブログ

ConoHaたそ/TechOYAJI~ドキッ!おやじだらけのLT大会!ポロリもあるよ

f:id:rakuda00:20140728033004j:plain

親父テックトークを聞きにこのはたそのシールとグッズをもらいに行って来ました。

https://twitter.com/hashtag/techoyaji

http://conoha.doorkeeper.jp/events/11848

場所はGMOのビル。

 

 

 

 

f:id:rakuda00:20140728033120j:plain

コノハたそとあんずたそのシールゲットー。

クーポンは8~9月の新しいバージョン、1回使った人でもまた新しいの使えるのか不明だがとりあえずゲット。

 

 

f:id:rakuda00:20140728033323j:plain

内容はてっくおやじのトーク

ほぼ全編ライトライトライトニングトーク。

f:id:rakuda00:20140728033412j:plain

ソフトウェアデザインの第一号の絵とか・・

こんな昔からあったのか・・とゆとり世代の私は感心しました。

f:id:rakuda00:20140728033528j:plain

無料でただ酒が飲めておつまみがでて親父テックトークが聞ける素晴らしい会合。

ただし、ごちうさのチノの男性コスプレなどのグロあり。

 

f:id:rakuda00:20140728033640j:plain

ConoHaのエンジニアな人のトークもあり。

CentOS7のリリース時期の件に文句言うの忘れた。。。

 

 

f:id:rakuda00:20140728033737j:plain

ライトニングトークの後はクイズ大会とじゃんけん大会。

クイズ大会は完全に親父しかわからない問題しかなくて諦めてたらなぜか最期が妖怪ウォッチだったため正解しグッズをゲット。

じゃんけん大会は2回あって2回目で運良く勝てました。

 

 

f:id:rakuda00:20140728033941j:plain

無料でもらえたあんずたそのうちわ。

 

 

f:id:rakuda00:20140728030716j:plain

クイズ大会でもらえた、DVDとCD。

私は内田まれいたそ(あんずの中の人)の大ファンなので死ぬほど嬉しかったです。

 

f:id:rakuda00:20140728034953j:plain

まれいたそ~。

 

 

f:id:rakuda00:20140728030926j:plain

真ん中のこのはたその水着ポスターですが、今週の京都オープンソースカンファレンスで配ると言ってたので、京都オープンソースカンファレンスのために新幹線も予約しました。。

もうゲットできるとはナンテコッタイ・・。

 

 

f:id:rakuda00:20140728034248j:plain

私、MBAにシールペタペタ貼る人って嫌いだったんですよね。

自分のものならともかく社用のPCにシールはって剥がせなくなったらいけないし。。。

私用PCでもアップルのりんごを冒涜してるみたいで嫌だし。。

でも今回グッズももらったのでしばらくConoHaたその宣伝もかねてシールを貼ることにしました。

 

 

 

f:id:rakuda00:20140728034459j:plain

貼ってみた。。

うーん。。もう電車で仕事できない。。

 

 

今週末の京都オープンソースカンファレンスもとりあえずグッズをもらいに行ってみようと思います。